Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

5 gennaio 2014

Buon 2014 明けましておめでとうございます

昨年はコンサート、CD。そして、この夏から始めた声楽のレッスン、声の探究はたくさんの人に集まって頂けて、この冬も1月20日から2月12日まで、短期間ですがレッスンするように計画しました。皆さんのお勉強のお手伝い、問題解決のお役に立てたらと願っています。。
イタリアの文化協会も始めて行ったコーラスの祭典がとても盛会に終わりました。毎年少しづつコーラス仲間の輪が広がり、レパートリーが増えていけば幸いです。昨年は南アメリカの人達が7、8人入ってきました。いつの日か、日本で私と一緒に勉強した皆さんと、イタリアで勉強したグループの文化の交流ができるようになると、本当に嬉しいです。イタリア、日本、南アメリカの音楽、料理、習慣などはなせる日が来ると思います。
29年目を迎えるイタリアです。今年もよろしくお願い致します。
12月31日のお料理はおでん、生牡蠣とアドリア海の貝、名称不詳、1999年のピエモンテの赤ワイン。素晴らしい風味、濃くのあるワインです。
Xmasツリーは旅の思い出の品、今年はリスボンとパリのお土産が増えました。

Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento