Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

15 luglio 2014

コーラスの女性と共に

7月10日はミライボコーラスの女性に声をかけて、夕食とコンサートを企画しました。
この日は、私達のコーラスの練習場であるサンバルトロメオ教会での、オーストリアのオーケストラのコンサートの案内がきました。そこで、まづは皆でピッツァを食べて,それから演奏会場に向かうように計画しました。このオーケストラは12歳から20歳までの正に勉強中のメンバー、弦,管楽器合せて6、70人からなるJugendsymphonieorchester Mittleres Rheintaです。プログラムはヴィヴァルディ、ロッシーニ、フレスコバルディ、グノー、エステルマン等。途中にはオルガン演奏も入りました。フレッシュな演奏の中にも、美しい音色の弦楽器は伝統ある音楽の国オーストリアの教育の賜物だなと感じました。こうしてまとまった若い力にとても迫力を感じました。そして、チェロを弾く子供達を見ていたら、アンサンブルをしたいな、と思うけどこの歳じゃどこにも入れない!!!アーーーー:))) 


Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento