Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

24 novembre 2013

リスボンでの食事

旅に出るとなるべく地元の人が行く店で食事するように心がけています。家庭料理が美味しく食べられ、値段も安いと思います。一回ぐらいは豪華にしてもいいでしょうけど,外食が続くと結構堪えます。左上の肉はボローニャの料理ボッリートミストみたいな色んなお肉のゆでたものでした。リスボンのは野菜も一緒に入っていました。焼き魚は大根が欲しかったな:-) 生ハムも試してみましたがマーマーです。パルマの生ハムは柔らかくて,まろやかです。お菓子も色々ありましたが,夕食後は控えました。
ホテルにいたクジャク、駅の中のオープンスペースにある本のマーケット。中央、左3枚はベレン地区です。中央右は国会議事堂です。下左はセというカテドラル。ホテルから海側に降りて来た所にありました。下は右3枚はシントラ。経済的にイタリアより大変な国なのに、イタリア人みたいに暗い雰囲気はありませんでした。ポルトガル人はヨーロッパラテン系とはまたひと味違うのでしょうか。人の雰囲気がちょっと寂しくて、でも話すと感じが良くて,引っ込み思案な国民性かな?次はポルトに行ってみたいです。

Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento