Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

25 marzo 2014

楽しい料理Cucina allegra

苦みのあるオレンジとショウガを使ったジャムを作りました。パンも焼いて、朝ご飯は野菜と果物たっぷりのジュースに、このパンとジャムで腹持ちがいいです。葉っぱものの野菜がたくさんあったので、ハムと卵もいれてトルタサラータ(野菜パイ)を作りました。お魚は鱸(すずき)だと思います。一人当たりが900gもあって,一寸大きすぎました。魚のお腹の中にオリーブ油漬けのトマト,オリーブ、カッペリを入れ、魚の上下に薄く切ったジャガイモを敷き詰めました。180度のオーブンで35分。農家の人が持ってくる新鮮な生野菜もたくさん食べています。季節の野菜だけで料理するように心がけているので、余りバラエティーに富みませんが。最近はお料理が楽しいです。鼻歌が出るし,運動しながらクッキング。義務ではなく本当に好きでやっています。多分そのせいかな,かなり美味しくできるようになったと自己満足:-))) 残った野菜は、ミキサーで刻んでからコンポストに入れています。良い土になってくれるかな?

Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento