Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

6 maggio 2014

5月5日の庭

サクランボの実も大きくなって、毎朝鳥がやってきて突っつきます。毎年咲く花もあれば、今年買ってきて植えたものもあります。種や球根から育てると楽しみも倍増ですよね。一冬窓を飾ってくれたシクラメンはもう3年目。今年も越夏できるかどうか。冬きれいに咲いた白い菊が、今、花を沢山つけているので、楽しみです。ブラックベリーは夏の間朝食のヨーグルトで食べて、最後にはジャムにしました。ほんの少しのジャムでしたが、自分の所のものはやたら美味しい気がしました。この季節は小さな畑のサラダが食べ時です。3種類が今の時期に食べられます。が、最後にまいた4種類目の種は二週間経っても何も出てきません。多分種が悪いんでしょう。今年も私が日本にいる間、雨が週に一回でも降ってくれるといいのですが。亀の面倒見てくれる人が、今年も水まきしてくれるかな?

Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento