Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

16 ottobre 2014

ボローニャの丘歩き

モンテサッビウーノ標高378m:1944年に、ドイツナチ軍によってパルティジャーニが射殺された場所です。ここからは見えませんが、谷間には十字架があります。
 この土地特有の山の斜面です。カランキと呼ばれる地形です。下から出てくる石膏がこのように流れ、大変壊れやすい地層です。

パラッツォデロッスィ:15世紀の建物です。以前この宮殿の中のサロンでコンサートをしました。が、何と言っても一番の思い出は、犬ぞりの競技があって、自転車や、三輪車を使って走った事。少し前までフェッラーリの顧問だったモンテゼーモロと当時の奥様が犬連れで来て、犬ぞりについての質問を受けた事もありました。懐かしい場所です。
      昔の方法でわらを積んだ場所がありました。わら集めも四角です。
パルコタロン、サッソマルコーニからカーザレッキオに向かって川沿いを歩くと行き着く所はこの公園です。ボローニャの市民のオアシス。




Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento