Viaggio a Bologna, la città di SATOMI, un percorso d'Amore, di Musica, di Sapori e di Cultura italiana, passeggiando sotto i portici tra le mura della città universitaria più antica d'Europa.

里美の町 イタリアボローニャの旅 ヨーロッパで一番古いボローニャ大学 回廊の町ボローニャでの人々との出会い

人生 音楽 お料理 そしてイタリアの様々な文化  by 柳橋里美&ベアトリーチェバッカラーニ

20 dicembre 2012

今年も後10日余り。日本のコンサートも皆様のお陰で大盛会。都城滞在も大変有意義でした。イタリアに戻ってから歌った,国際歴史フェスチィバルでのコンサートや,30日のコンサートも無事に終了。来年の国際歴史フェスティバルの予約も受けました。子供達のコーラスを作る二つのプロジェクトもうまくいって,一月からレッスン開始です。年末年始は2週間余りのバカンスでじっくり充電します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。来年もまたよろしくお願い致します。
Vado a caricare le batterie per il nuovo anno. Ho ricevuto la conferma per cantare alla festa internazionale della storia a Bologna. Sono passati due progetti per coro di bimbi. vado a fare due settimane di vacanza. Buon anno  



ここで10月30日は詩人ジョヴァンニパスコリの詩にザンドナイ等の作曲家が書いた曲等、20曲余りを歌いました。


自転車泥棒の多いイタリアです。欲しかった古い自転車が見つかりました。5千円也。
盗難防止の為のチェーンと電気やらかごの方が高くつきました。うれしくて家の中に入れて写真一枚。乗ったのは一日だけ。雨と寒さが和らぐ頃にまた。
Ho trovato la bicicletta a solo 50 euro! Ci sono tanti ladro di biciclette! E' costato di piu' pagare la catena e le luci. 







ベルギーブリュッセル







30年近い間、日本の剣道家が多数みえて寒稽古、講習会が開かれる町。今年もヨーロッパ各地から参加者が訪れました。
しょんべん小僧の前今年は洋服が着せてありませんでした。
A Bruxelles anche quest'anno sono andata per lo stage di Kendo. 


Nessun commento:

Posta un commento

lascia il tuo commento